館利用者様へのお願い
新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う当館利用についてのお願い


今一度、「当館の開館に向けた新型コロナウイルス感染防止策」等に基づく、「チェックリスト(301号室)」や「確認書(館利用グループ)」を遵守いただきますようお願い申し上げます。
利用における換気にもご留意いただきたくお願いいたします。


~館利用に当たって~
 長野県全体において、感染が拡大しています。当館の利用にあたっては指標に基づきご利用いただきたく、ご協力お願い申し上げます。
 ご利用者の皆様におかれましては、より一層のご理解ご協力をお願いいたします。

○ 感染拡大地域の往来、滞在には十分に気をつけましょう。

○ 利用人数は、施設内で1m以上の間隔をあけて利用できる人数としてください。

○ 在館中は、マスク着用、手指消毒にご協力ください。密にならないよう間隔をあけてください。

○ 来館前には体温を測り、37.5℃以上の発熱や、風邪症状がある場合はご来館をお控えください。

○ 飲食時などマスクを外した時、会話はしません。

○ 利用中は適度に換気を行いましょう。
 また加湿器、空気清浄機を用意しています。利用希望者は事務室へお申し出ください。(利用にあたっては電気代相当がかかります。)


~当館主催の「芸術文化の振興に関する講座・講習会」の開催について~

新型コロナウィルス感染症対策に基づき講習会を開催しておりますが、中止・延期となった講座もございます。今後も感染の状況を考慮しつつ計画してまいります。講座開催については、ホームページ、当館チラシ等でご確認ください。

~新型コロナウイルス感染症感染拡大防止策の実施~

こちら をご覧ください

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている文化芸術関係者に対する相談支援を開始します

*新型コロナウイルス感染症の拡大防止を理由とする利用取り消しに伴うキャンセル料は徴収しません。
  (納入済みの利用料金は還付し、利用料後納分は不徴収とします。)


<感染リスクが高まる「5つの場面」>
新型コロナウイルス感染症対策分科会より、『感染リスクが高まる「5つの場面」』の提言がありました。
この5つの感染リスクが高まる場面はこちらに掲載しています。
活動においてもぜひご留意ください。